年末年始にパズルを

新しい一年がはじまり、あっという間に2週間。

年末年始は、家族でやっぱりてんてこまいな日々を送っておりました。

てんてこまいも、楽しいものです。

そのときは、そんなふうに思う余裕も見つけられないのですが、

振り返ってみると、いろいろあったなと思い出深い時間でした。


ひとつ、ちょっと特別なことをしたんです。

それは、家族みんなで1000ピースのパズルを完成させることでした。

6歳と3歳の娘たちのお尻を叩きつつ、やる気を刺激しつつ、

何とかお正月休みの一日前に完成して、記念写真を撮りました。

なぜ、難しいパズルに挑戦したかというと、

パパが寝かしつけの担当の週末、

寝る前に「3月のライオン」を読むようになったのです。

その中でお正月にパズルをするというシーンがあって、

わたしもやってみたいという話になったようです。

だから、当初は、パパと娘たちのチャレンジになる予定でした。

でも、すぐ飽きてしまって、なかなか進んでいかないのです。

助っ人として私も飛び入りすることに…

完成に向けて終わりが見えてきたときの娘の集中力、なかなかのものでした。


ここ数日、雨こそ降らないものの、どんよりとした曇り空が続いていました。

これが冬の空というものなのかな…と思ったりしていたのですが、

きょうは、雲と言っても薄く漂う程度で、その先に青空が透けて見えるようです。

清々しさを感じられる、午前になりました。

みなさんの住む町ではいかがでしょうか。


先日昼下がりにひと息つこうと作ったカフェオレが、

うさぎのような模様になったので、その写真を。

きょうも、どうぞあたたかく。きょうも、どうぞご機嫌に。

cacoute.

暮らしや食、アロマテラピーにまつわる、執筆、ワークショップを行っています。きょうもどうそ、はなまるご機嫌な一日を。

0コメント

  • 1000 / 1000