お知らせ


こちらは、雨ふりの金曜日です。


この4月から、下の子どもが保育園にお世話になっています。

同じように、この春から保育園にお子さんを預けている方がたくさんいらっしゃると思います。

みなさん、いかがですか。

なかにはきっと複雑な心境のまま、悩んでいらっしゃるお母さんも多いのではと思います。

わたしもその一人です。

子どもを送って、誰もいない自宅の玄関を開いたとき、

雨の日のどんよりした空気を感じました。自分の気持ちと一緒…


そんなとき、ハッカ油の芳香浴がおすすめです。

<用意するもの>

マグカップ

熱湯 やけどに注意してください

ハッカ油 3滴ほど

<方法>

マグカップに熱湯を半分ほど注ぎ、ハッカ油を3滴たらします。

その場に座っていられる時間があれば、顔を近づけて香りをかぐのもおすすめです。

やけどに注意してくださいね。

蒸気とともに香りが広がるので、近くにいなくても香りを感じられると思います。

ハッカ油は、ドラッグストアでも販売していて、手に入りやすいですし、

夏のさまざまなシーンで活躍するオイルです。


ジメジメとした空気に、どんよりとした曇り空。

でも、きょうは香りのチカラで、清々しくいたいものです。

きょうも、どうぞご機嫌に。

******

しばらく更新をお休みしておりました。

また、少しずつ更新のペースを上げながら、

お知らせもワークショップも続けていきたいと思っています。

cacoute.

「書くこと」と「香り」をテーマに、執筆、各種ワークショップを行っています。きょうもどうそ、はなまるご機嫌な一日を。

0コメント

  • 1000 / 1000