途中経過・書きたいときにすぐ書けるものは?

年末からはじめていた〈書きたいときにすぐ書けるもの選手権〉。メモホルダー、電子メモパッド、ポメラ…など、それぞれ身近な場所にスタンバイさせて、どれがいちばん使いやすいかを検証していました。

ほぼ結論が出たような気がしますが、まずは途中経過です。そうです、記事のトップに写真をアップしたのでもうお分かりですよね^^一番はハイタイドのメモホルダーです。

主に、その日にしたいこと、買いものリストをメモしています。首からさげていたり、ダイニングテーブルに置いておいたり、ダイニングチェアの背もたれにかけてみたり。思い付いたとき、忘れそうだと思ったときにメモ。買いものリストは、一枚めくってそのままバッグに入れて出かけられるし、したいことリストは首から下げておいて何度か見返します。首から下げていると、やりわすれないように気が引き締まるのか、お守りがわりみたいで安心します。でも、見た目がいいとは言えないんですよね…どう思いますか??
それで、いまは飾りつきのヘアゴムをノートバンドのようにして、これを首から下げています。どうでしょう??

いちばん使いやすいものを決めるだけではなくて、ほかのメモアイテムの生かし方も考えてみようと思っています。それができたら、この選手権は一旦終了にしようと思います。

cacoute.

「書くこと」と「香り」をテーマに、執筆、各種ワークショップを行っています。きょうもどうそ、はなまるご機嫌な一日を。

0コメント

  • 1000 / 1000