続・書きたいときにすぐ書けるものは?

メモホルダー、デジタルメモpomera、付箋のほかに、もうひとつを忘れていました。


<4>電子メモパッド

pomeraのKINGJIMから電子メモパッドが出ていて、電子ノートというものを知ったのですが、大手メーカーのものは結構高額。試しに使ってみたかったわたしが購入したのはこちらです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KPXZ9YK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1 薄くて軽くて場所も取らないので、片付ける場所を決めていなかったので、どこに置いたか分からなくなることもしばしば。ペンが軽くて、とくに筆圧の強い私には握ったときの手応えのなさに少し不満を感じています。それと、文字の濃さ。商品画像で見るよりだいぶ薄くて線が細くて見づらいのです。よかったのは、子どものお絵かきパッドとしても使えること。家族に「~してください」「~はここに入っているよ」などのメッセージを書き置いておくためのアイテムとしても使いたいと思っていたので、出番はこれから増えていくはず。末永く使っていこうと思っています。まずは、書きたいときにすぐ書けるかどうか、ほかのアイテムと比べていきます。

cacoute.

「書くこと」と「香り」をテーマに、執筆、各種ワークショップを行っています。きょうもどうそ、はなまるご機嫌な一日を。

0コメント

  • 1000 / 1000